6分野の事業魅力
事業の成長余力調査
知られていなければ無いも同じ
魅力1・基本戦略・基本デザイン
知られていなければ無いも同じ
魅力2・事業の認知力
店舗なら外観・BtoBなら評判
魅力3・事業イメージ
同じ商品でも店によって価格が違う
魅力4・事業付加価値の魅力
付加価値の出し方として
1)高い専門性
2)清潔感・洗練感・非日常性
3)何かしらの感動(ラッキー・知識・笑い・充実感) 等があります。
商品の紹介方法は絶対の要素
魅力5・商品サービスの魅力
リピーターは人が生む
魅力6・クロージングとスタッフの魅力
事業魅力のグラフ
事業の成長余力調査
この成長余力のうち、財務・目標到達点と併せて、どのくらいの事業魅力にするか?を戦略企画できる資料として活用します。
がっかりしないで
低い点だから沢山伸びる
利便性の作用
立地や営業環境
・駅に近く繁華街にある
・高額所得所が周辺に多い
・郊外にあるが幹道に面している。
・郊外にあるが充分な駐車場がある。
・収容客数が大きい。
・年中無休や長時間営業である。
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