セミナー・講演のご依頼
参加者満足90%以上の他にないセミナー
2時間10万円~(税別)交通費、宿泊費、出張費は別途 応相談
直弟子10名募集
新・弟子制度のご案内
弟子の条件
①僕からみて思考が戦略家に叶う事
②コミュ力に優れている
③媚び諂わない
④正義感がある
⑤自我を捨て公益を考えられる
⑥それで生計を立てる強い意志がある
また、一人に継がせる考えはないので、地域にこだわらず、むしろ全国に散らばる方が良い
修行手段
①毎月の定期的なリモート教育
②年数回の現場教育
③生徒募集ではないので、弟子向けのテキストは作らない
④空手の帯色のように段階的に育てる
※給与は出ないが受講費も要らない
※当初は10人上限 育成がうまくいけば段階的に増やす
誰もが出来ることではないので、業界であぶれる事は心配ない
時代が大きく変わる 戦略は変化の過渡期とその向こうの未来に大きな需要がある
①僕からみて思考が戦略家に叶う事
②コミュ力に優れている
③媚び諂わない
④正義感がある
⑤自我を捨て公益を考えられる
⑥それで生計を立てる強い意志がある
また、一人に継がせる考えはないので、地域にこだわらず、むしろ全国に散らばる方が良い
修行手段
①毎月の定期的なリモート教育
②年数回の現場教育
③生徒募集ではないので、弟子向けのテキストは作らない
④空手の帯色のように段階的に育てる
※給与は出ないが受講費も要らない
※当初は10人上限 育成がうまくいけば段階的に増やす
誰もが出来ることではないので、業界であぶれる事は心配ない
時代が大きく変わる 戦略は変化の過渡期とその向こうの未来に大きな需要がある
目からウロコの売上アップセミナー
人気のセミナータイトル
弊社のメイン事業である「売上アップ・利益率アップ」のセミナーです。
集客のポイント、付加価値の訴求には何が必要か?、認知広告に関するアドバイスなど、質問を受けながら、疑問をひずらないように進めます。
是非、事業の可能性を見出してください。
集客のポイント、付加価値の訴求には何が必要か?、認知広告に関するアドバイスなど、質問を受けながら、疑問をひずらないように進めます。
是非、事業の可能性を見出してください。
事業承継セミナー
人気のセミナータイトル
現在約100万事業所が承継者不足の危機に陥っています。
各地では税理士による「相続税」関連を中心に、M&Aも視野に入れたセミナーが開かれています。
しかし、事業承継もM&Aも、一番の壁になっているのは「事業の不振」です。
もしも、売上利益ともに高ければ、子供は継ぎたいと思うでしょう。子供がいなくとも親族でも手を挙げる人が出ます。従業員から第三者承継者を出すのも手です。それも該当者がいなければ高値でM&Aできます。
売上アップの改善を行うことは、事業承継の一番大きな壁を超えることです。その後、相続税を学び、財産相続に関する法務も学びましょう。
各地では税理士による「相続税」関連を中心に、M&Aも視野に入れたセミナーが開かれています。
しかし、事業承継もM&Aも、一番の壁になっているのは「事業の不振」です。
もしも、売上利益ともに高ければ、子供は継ぎたいと思うでしょう。子供がいなくとも親族でも手を挙げる人が出ます。従業員から第三者承継者を出すのも手です。それも該当者がいなければ高値でM&Aできます。
売上アップの改善を行うことは、事業承継の一番大きな壁を超えることです。その後、相続税を学び、財産相続に関する法務も学びましょう。
強い経営者の会
定期開催の勉強会
強い経営者の会は、2001年、小田原青色申告会青年部が主催する誰もが参加できる勉強会「創志塾」として始まりました。
2008年、アタカプランニング株式会社が主宰を引き継ぎ、「強い経営者の会」へ名称を変更し、現在に至ります。
2001年の第1回から数えると200回前後開催し延べ参加人数は4000人にのぼります。
出席者の自己紹介、事業紹介、事業の課題を話す→課題に対するアドバイス
回ごとのテーマに関するセミナーとディスカッション
現在でも50名を超えるリピーターで盛会しています。
2008年、アタカプランニング株式会社が主宰を引き継ぎ、「強い経営者の会」へ名称を変更し、現在に至ります。
2001年の第1回から数えると200回前後開催し延べ参加人数は4000人にのぼります。
出席者の自己紹介、事業紹介、事業の課題を話す→課題に対するアドバイス
回ごとのテーマに関するセミナーとディスカッション
現在でも50名を超えるリピーターで盛会しています。
経営指導者セミナー
黒字化のプロを育てる
右脳・左脳それぞれの特徴を生かす、黒字化計画の資格を広めるセミナーです。対象は中小企業診断士・クリエイターです。
セミナー過去ログ
ぜひご覧ください