日本海戦と販売戦略

日露戦争の日本海海戦。東郷元帥の傍らに秋山真之という優秀な参謀が居ました。数倍の戦艦を有する敵に向かい、過去に例のない様々な戦略を提案し、完全勝利に繋げた「軍神」とも言われる戦略家です。

戦略の基本は、敵を知り、己を知る事から始まります。それは数千年前の孫子の兵法でもあり、現代にも通じる戦略のセオリーです。そして重要なのは前例に囚われない事。その時に一番効果のある事、自分たちの立ち位置を有利にする事を例え奇抜だろうが、効果予測を立てて実行する事です。

弊社の企画戦略は、まさに軍略そのものです。マーケット・ターゲットを明確にし、事業の弱点を克服し、そのマーケットにとっての長所・強みに変える事、利用する人が感じる価値を積み重ねる事。

販売促進はデザインだけでは叶いません。勝てるシナリオ=仕組みを如何に描くかが未来を拓くのです。
そしてそのシナリオを具現化するデザイン力が求められます。
その一連の動きを理解し、実践できる者が戦略家として結果を残します。

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数字が物語る。
+戦略デザインのチカラ
理論じゃなく、結果が重要。アタカには結果があります。数字を見ればきっと解ります。
黒字化計画改善253案件 目標数値到達97.5%  弊社提案を100%履行した場合100%  平均売上成長率前対比180%  平均粗利益増加率前対比200% 平均投資回収月数24か月  選挙支援勝敗29戦全勝 国政政党衆議院数6議席22議席
戦略デザインと実行には予算がかかる。でも、予算を無駄にしないのがアタカの改善。

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