イベント用リーフレット

来場者を増やすためのイベントツール企画

湯河原駅前うさぎや旧店舗
お風呂やキッチンなど、給湯器を活用した住宅設備のショールーム。年末にあわせてイベントを行うため、来場者を獲得するためのツール製作のご依頼をいただきました。コンセプトは「年末の大掃除をリフォームで解決する」。
そこで、日めくりカレンダーをメインモチーフに、正方形型の三つ折りリーフレットを企画。表紙はイベントの日、めくると大晦日のカレンダーが現れ、年末までのリミットを視覚的にPRしました。

 
中面にはショールームの目玉商品、家事の自己診断、また裏面にはMAPを掲載し、ショールーム周辺の見どころを紹介して来店動機を高める工夫を込めました。

また特殊な形状に合わせて封筒も制作し「明ける楽しみ」を演出しました。

事業のブランドを表現

会社案内

給湯器などのメンテナンスを行う、同社のサービスの大切さと、力強く表現した会社案内リーフレット。
 
横長の三つ折り型の形式では、各面ごとに疑問や課題を挙げ、次の面で解決する安心感を創出する構成とし、訪問するサービスマンがお客様に説明しやすい様考慮しました。
 
こちらはキッチンや風呂など生活に関連する様々な機器のフォローを普段からイメージしていただくための小冊子デザイン。捨てにくく手元に置いておくツールとして業務イメージを印象づける目的があります。


 
こちらはサッシよりも身近に使用できる、メンテナンスをイメージできるマグネット。

事業効果が見える

詳細データ

カテゴリ
戦略・デザイン・各種イベント様印刷ツール・一般向け小冊子・マグネット
依頼事業所名
リフレッシュ、ヤスムラ
住所
神奈川県相模原市
課題・箇所
・イベント来場者を獲得する
・業務イメージを広く認知させる
予算と改善内容
約60万円(イベントツールのみ)
SCHEDULE
ご依頼~改善開始 約1.5か月
効果検証
通常以上の来場者が訪れ、その後の成約にも貢献しました。
   

 

その他の実績

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数字が物語る。
+戦略デザインのチカラ
理論じゃなく、結果が重要。アタカには結果があります。数字を見ればきっと解ります。
黒字化計画改善253案件 目標数値到達97.5%  弊社提案を100%履行した場合100%  平均売上成長率前対比180%  平均粗利益増加率前対比200% 平均投資回収月数24か月  選挙支援勝敗29戦全勝 国政政党衆議院数6議席22議席
戦略デザインと実行には予算がかかる。でも、予算を無駄にしないのがアタカの改善。

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