ブランディングアップ

外観・ロゴの改善

湯河原駅前うさぎや旧店舗
改善前も世代を通してお客様がいつも満員状態。ただし、常連が強く新規客が入り辛い。価格を上げる雰囲気でなく原価が上昇していた。
改善目標は「女性も入れるホルモン焼き店」付加価値のアップで値上げも叶う状態にすることです。

 
店回りをスッキリとさせただけでなく、昔の板壁を巡らし、昭和のノスタルジック色を強く押し出しました。
ロゴも変えて、珍満のブランド化を目指しました。
 

売上を上げる極意

上手く使われていなかった2階席の改善

店舗2階には靴を脱いでの座卓スタイル。そして少し広い事務所スペース。使われていない水場。
座卓スタイルは家族連れには嬉しいので、土日はそこそこ入っていた。が、入り口が一度外に出て外階段を上がるなど、使い勝手は良くない。
ここに平日も多くのお客様を入れるのが大きな課題。
 
座卓スペースに床を貼り、新規のテーブル・・椅子を搬入して、靴を脱がずに利用するスペースに改善。最大30名。
その他に、使われなかった水場スペースに事務所を移設し、元事務所スペースには個室を2つ新設。
2階席は最大40名が収容できるスペースに。


 

事業効果が見える

詳細データ

カテゴリ
戦略・デザイン・店舗改装・看板製作・メニュー開発
依頼事業所名
珍満
住所
大和市南林間
課題・箇所
ブランドアップ・売上アップ
予算と改善内容
約800万円(企画・デザイン・店舗改装・看板・メニュー制作)
SCHEDULE
ご依頼~改善開始 約1か月
改善施工期間 約1か月 
一階はオープンしたままで改装する
効果検証
予想売上目標到達 客席数大幅増
   

 

その他の実績

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数字が物語る。
+戦略デザインのチカラ
理論を言っても仕様がない。結果が重要。アタカには結果がある。数字を見ればきっと解る。
黒字化計画での改善件数253案件  目標到達確立97.5%  弊社提案を100%履行した場合の目標到達確立100%  平均売上成長率 改善前対比180%  平均粗利益増加率 改善前対比200% 平均投資回収月数 24か月  選挙支援勝敗 29戦全勝 国政政党衆議院数 6議席22議席
改善には予算がかかる。でも、予算を無駄にしないのがアタカの改善。

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