とり鉄ロゴ
ロゴ・コピー・コンセプト
1999年、上場を目前とした外食ベンチャー企業のタスコシステムのデザインコンペに呼ばれ、結果1位を獲得して最初に挑んだのが、この「とり鉄」プロジェクトです。
当時の社長と何度も話し合いアイディアを絞って完成させました。ロゴだけでなく、店内を飾るコピーや筆書きも作成しました。
タスコシステムはその後、最大20にも及ぶブランドを持ちましたが、上場後数年で廃業しました。
今はタスコシステムはありませんが、「とり鉄」だけは残っています。しかもFCでは珍しいほどに長命です。
今もたまに利用しますが、「僕がデザインしたんだよ」と言っても、店員は誰も信じません。
事業所名
とり鉄
住所
本部:東京都
BUDGET
約200万円(企画・デザイン)
課題・箇所
インパクトが強く、且つ長く愛されるロゴが欲しい
カテゴリ
企画・デザイン・コピーライト
その他に営業ツールを作成しました
効果検証
20年以上続く息の長いビジネスになっています。


 

新着コンテンツ

以下のカテゴリから選択してください

RSS

ページトップ