新規創業 居酒屋「あっちゃんのお台所」

戦略、総合デザイン、WEB、店舗内外装、空調・水道・電気設備、看板、駐車場、販促ツール

寒川町で居酒屋を起業するあっちゃん。長年の修行で腕前は確か。若い女性にも利用してもらえるオープンな居酒屋を目指して戦略を実行。筆文字でロゴを作成。WEB、看板、内外装デザインを実施しました。
カテゴリ
戦略、総合デザイン、WEB、店舗内外装、空調・水道・電気設備、看板、駐車場、販促ツール
事業所名
あっちゃんのお台所
住所
神奈川県寒川町
課題・箇所
新規店舗オープン
BUDGET
約800万円(スケルトンからの造作)
SCHEDULE
ご依頼~改善開始 約2か月
改善作成期間 約2か月 
効果検証
2016年4月15日オープン
幅広い年齢層に愛され、若い女性にも人気の繁盛店に。

ロゴデザイン

 

とにかく和食料理が旨いことを知らせる店舗名として、厨房・台所が候補にあがりましたが、厨房は中華的なイメージもあるので台所をいれました。おばんざい的なイメージです。
それを筆文字で非日常的にロゴデザインしました。

WEBデザイン

 

WEBは楽しさ、おいしさが伝わるようにトップに写真を多用しました。
あっちゃんのタレント性もキャラとして登場させました。

店舗正面

 

木板の横使い。ステイン塗料で木目を出し店舗正面を覆いました。メイン看板の周りにサブ看板をたくさんつけ、ちょっとした展示のように目を引きます。

機能性高い行燈

 

入口の両サイドには大き目の行燈があります。人を誘う働きと、もう一つ、配達の荷物を入れて置けるボックスの役割もあります。
ATAKAの作品には結構行燈が使われています。

厨房が見える窓(付加価値)

 

正面入り口の壁には覗き窓があります。気になっちゃう覗き窓です。厨房が全部見えます。
見えるので毎日清潔にします。

窓から見える厨房

 

厨房の窓側にはメインの焼き台があります。ここであっちゃんは自慢の焼き物を料理します。
その雄姿を見てもらいたくてこの窓を作りました。

カウンター席

 

一枚板のカウンターです。ここがこの店の特等席。良い常連客で埋まります。

テーブル席

 

4人テーブル。壁には腰までの高さの木壁が張られています。これにより、汚れが目立たなくなります。昔の人の知恵ですね。

メニューデザイン

 

チラシデザイン

 

その他の実績

 

ページトップ

常識外れ戦略研究所

copyright 常識外れ戦略研究所 2024. alright reserved