成長余力調査Ⓡとは?

事業の潜在的な魅力を見える化する

成長余力調査Ⓡとは、事業の隠れた魅力を探り出し、本来あるべき魅力を見える化する弊社オリジナルの調査です。
事業の魅力を6分野に分けて、それぞれを調査すると、どこを、どうすれば、どのくらい売上がアップするかがわかります。
この調査は、無料のリモート調査(全国対応)と、有料の本格調査があります。どちらも調査結果が見えますので是非ご利用ください。

伸びしろを見出す成長余力調査

事業の成長余力調査

黒字化計画の第一歩として、改善すべき対象事業を「事業魅力」という目線で調査するのが、事業の成長余力調査です。
事業評価でもありますが、点数が低いことを嘆くことはありません。百点満点で25点なら、4倍まで売上アップすることができるのですから。
逆に魅力が充分なのに利益が出ない事業は「事業構造」そのものが間違っています。顧客需要のない事業にまま見られるケースです。
通常の顧客需要のある業種であれば、且つ、経営者が事業を自分の趣味のように考えていなければ(事業は顧客のものという意識が必要)、およその事業は本来の需要を取り戻し、売上・利益率ともに向上させることができます。
何をどう直すかを明確にするために、事業を俯瞰して調査し、且つ、隅々まで評価します。
今までは現地調査が必要なため、対象エリアが限られていましたが、ITを利用したリモートでの調査が可能となり、全国(日本語が通じるなら外国でも)対象となりました。

6分野の事業魅力

事業の成長余力調査

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成長余力調査を実施した実績

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成長余力調査Ⓡで事業のポテンシャルを測って後、事業改善を実施した事業所の実績をご紹介します。

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