幻の高級居酒屋「北条水軍」

弊社:戦略、総合デザイン、看板、販促ツール

2013年夏。小田原お堀端通りにセンセーショナルにオープンした「北条水軍」
水軍のアジトがコンセプト。実在した北条の水軍だけでなく、戦国時代最強の水軍「村上水軍」をモチーフにして、猛々しさと時代感を強調した非日常的な空間を演出。
多くの富裕層に愛されたが、2018年、度重なる設備事故と板前の手配の困難さから撤退を決意。
カテゴリ
戦略・デザイン・デザイン図面作成・施工管理
看板作成・販促物作成・パンフレット等ツール制作 他
依頼事業所名
北条水軍(小田原市)2018年閉店
住所
神奈川県小田原市
課題・箇所
新規店舗オープン
BUDGET
弊社:約400万円(企画・デザイン・撮影費込み)
他社:建築/1600万円 看板300万円 その他50万円
SCHEDULE
ご依頼~改善開始 約2か月
改善作成期間 約2か月 
効果検証
売上平均700万円/月で推移。平均客単価7000円
北条氏の時代を彷彿とする豪華な店内は大変な評判となりました。

スケルトンの状態

 

スケルトン

オープン

 

マグロの実物大のモニュメントを制作。期待させるファサードデザイン。
指定された枠内で、最も店内を期待させるデザインを思案。
入口のドア看板は木彫り。
入り口を入ると甲冑武士が出迎える。
落ち着いた客席。
火縄銃や弓矢・槍など、戦国時代のツールを掲示。
一番奥には幻想的なカウンターバーが。
水軍のアジトを模した店内は多くの客でにぎわっていた。

その他の実績

 

ページトップ

常識外れ戦略研究所

copyright 常識外れ戦略研究所 2024. alright reserved