店舗企画・WEB・看板・SPツール・メニュー他

幻の高級居酒屋「北条水軍」

2013年夏。小田原お堀端通りにセンセーショナルにオープンした「北条水軍」
水軍のアジトがコンセプト。実在した北条の水軍だけでなく、戦国時代最強の水軍「村上水軍」をモチーフにして、猛々しさと時代感を強調した非日常的な空間を演出。
多くの富裕層に愛されたが、2018年、度重なる設備事故と板前の手配の困難さから撤退を決意。

改善前

 

スケルトン
完全なスケルトン状態からの構築。設備・内装などで2000万円以上をかけた。

改善後

 

マグロの実物大のモニュメントを制作。期待させるファサードデザイン。
指定された枠内で、最も店内を期待させるデザインを思案。
入口のドア看板は木彫り。
入り口を入ると甲冑武士が出迎える。
落ち着いた客席。
火縄銃や弓矢・槍など、戦国時代のツールを掲示。
一番奥には幻想的なカウンターバーが。
水軍のアジトを模した店内は多くの客でにぎわっていた。
改善の
  
  
  

事業効果が見える

詳細データ

カテゴリ
店舗デザイン
ホームページ作成
企画・デザイン・撮影・WEB制作
その他に営業ツール・看板を作成
設備・内装は別工事
依頼事業所名
株式会社パワーオフィス
住所
神奈川県小田原市
課題・箇所
新規にマグロ料理屋をやりたいというオーナーと共に、半年間、場所探し・事業名思案・店内デザイン構築など、多くの時間とアイディアを投入した。
BUDGET
約500万円(企画・店舗デザイン・WEB・各種ツール・装飾品作成・看板・その他/撮影費込み)
SCHEDULE
ご依頼~改善開始 約6か月
改善作成期間 約2か月 
効果検証
年商8000万円、客単価5000-8000円。
特別室を有し、小田原のVIPに愛された。
設備投資を含む当初投資は5ヵ年で回収。
 
 
 
数字が物語る。
+戦略デザインのチカラ
理論じゃなく、結果が重要。アタカには結果があります。数字を見ればきっと解ります。
黒字化計画改善253案件 目標数値到達97.5%  弊社提案を100%履行した場合100%  平均売上成長率前対比180%  平均粗利益増加率前対比200% 平均投資回収月数24か月  選挙支援勝敗29戦全勝 国政政党衆議院数6議席22議席
戦略デザインと実行には予算がかかる。でも、予算を無駄にしないのがアタカの改善。

新着コンテンツ

実績紹介

サービスカテゴリ

ページトップ