お問合せ
お知らせ
良くある質問
Facebook
Twitter
ホーム
会社案内
セミナー
戦略デザイン
黒字化計画
サービス
実績紹介
ヒント
ホーム
実績紹介
古く悪い印象のビルにあった事業を継承した美味しいお店のイメージアップ戦略。紅谷恵比寿
路面からの導線を整備し、ビル3階の店舗へお客様を誘導する仕組み
総製作費
環境条件
約500万円
●実施/2017年1月 ●案件/紅谷 恵比寿(神奈川県平塚市)
店舗改装
金・朱赤・黒をイメージカラーに使い、縁起の良い印象にまとめました。売りの商品を大きくアピールし、ニーズと合致すれば迷いなく入店できる、わかりやすいファザードになりました。
建物や看板の劣化、薄暗さ、3Fの立地など入店しずらい要素が多くみられた。
ご相談
平塚駅徒歩3分の居酒屋さん。漁港のある町ならではの鮮魚や焼き鳥は美味しく、お酒の種類も豊富。味や立地の良さに反し入店数は少なめ、なんとか立て直したとのご相談でした。
コンセプト
入店動機となる1Fの入口が決め手。やっぱりやめよう、と思わせず3F店舗までどう誘導するかを意識しました。
課題点
太めの筆文字ロゴが女性や若い層を近づけない印象。看板が古く、他店が多く並ぶ駅前で埋没していました。
実行した解決策
新しい店名、ロゴ、店舗内外のリニューアルを企画しました。
ロゴ
細めの筆文字で、女性客への印象アップを図ります。
リーフレット
店舗イメージを踏襲し、売り商品や宴会メニューを配置。
ショップカード
持ってるだけでいいことがありそうな、金のショップカード。
階段からの導入
暗い階段イメージを払拭し、店舗への期待感を感じさせ、楽しみながら昇れるように工夫。
ボトルキープ棚
鮮やかな朱赤の棚でインパクトアップ。明るい印象になります。奥に見える会計カウンターも朱色に囲みました。非日常性の演出です。
恵比寿さん
店名の通り、恵比寿さんがいます。レリーフ制作。
塗装のはがれや雑多な陳列など、マイナスイメージのあった店内。部分的な塗装塗り替えやきかせの朱赤、暖簾など…お客様目線で美しく整えました。
その後
1度来店すれば、料理のコスパの良さにリピート続出。女性客も増えたとのことです。
その他の実績
RSS
FC事業にしては息の長い「とり鉄」はアタカがデザインイメージを作りました。
鵠沼スケートパークのデザイン・看板製作
藤沢市湘南海岸に位置する鵠沼スケートパーク。オープン時のロゴ・マスコットデザイン・看板・各種印刷物を作成しました。
え、こんなとこに自転車屋さんあったの?小田原で90年の歴史ある小田原じてんしゃ工房
美味しいコーヒーと美味しいスイーツと美味しい軽食のお店。箱根湯本湯場「茶房うちだ」
安い常連客で満員だったお店を高付加価値の楽しいお店に。大阪お好み焼 おおきに
インバウンド客8割のちゃんこ居酒屋。箱根湯本茶屋「歌流多」
とても美味しい日本料理店。でも平日の売上が伸びない。箱根仙石原「高原茶寮 福風」の黒字化計画
厚木・町田・小田原に展開するライトハウス税理士法人の本社屋イメージアップ戦略
店名を変更。店舗も一気に新装。希少な商品を提供する事業の黒字化計画
アタカの勉強会へ参加して改善を決意。開成駅徒歩2分の魚料理店「わはな座」
住宅街にオープンしたけどパッとしなかった「鰻・蕎麦の山本屋」黒字化計画
伊豆の入口、小田原江之浦で50年の歴史を誇る磯料理店「浜ゆう」の黒字化計画
伊東市のハワイ雑貨店「マハロ」。売上アップでハワイ買い付けが三倍に。
腕利きの料理人が伝統和食の環境を鎌倉にオープン「鎌倉阿寓」スタートアップ支援
男の場所のイメージを大改善。女性も寄れる「たかすけ自動車」
続きを見る
ページトップ