


ビル3階の店舗へお客様を誘導する仕組み
戦略、総合デザイン、店舗内装、店舗外装、看板、販促ツール、WEB
平塚駅徒歩3分の居酒屋さん。漁港のある町ならではの鮮魚や焼き鳥は美味しく、お酒の種類も豊富。味や立地の良さに反し入店数は少なめ、なんとか立て直したとのご相談でした。
入店動機となる1Fの入口が決め手。やっぱりやめよう、と思わせず3F店舗までどう誘導するかを意識しました。
入店動機となる1Fの入口が決め手。やっぱりやめよう、と思わせず3F店舗までどう誘導するかを意識しました。
カテゴリ
戦略・デザイン・デザイン図面作成・施工管理・WEB制作・看板作成・販促物作成・パンフレット等ツール制作 他
依頼事業所名
ライスアイランド
住所
神奈川県平塚市
課題・箇所
「くしはな」の店名を弊社提案で「紅谷恵比寿(紅谷町にある開運どころ)」に変更して、売り上げアップ1.3倍以上を目指しました。
風俗店舗が近隣にあり、女性客が来ないのが課題。事業魅力として、女性の好きな「運」をテーマにしました。
風俗店舗が近隣にあり、女性客が来ないのが課題。事業魅力として、女性の好きな「運」をテーマにしました。
BUDGET
約700万円(企画・デザイン・撮影費・店舗設計・改修・看板・WEB・その他装飾を含む)
SCHEDULE
ご依頼~改善開始 約2か月
改善作成期間 約2か月(現場工事2週間)
改善作成期間 約2か月(現場工事2週間)
効果検証
再オープン後、売上1.5倍、粗利益率1.2倍。粗利益は1.8倍に。
改善投資額は4か月で回収されました。
目的だった女性客も多く、盛況です。
改善投資額は4か月で回収されました。
目的だった女性客も多く、盛況です。
改善前

改善後
ロゴ

現調からの平面図

開運・大恵比寿様

開運・金の招き猫

外置看板

厨房のれん

団体席

階段装飾

パンフレット

ショップカード
