小田原じてんしゃ工房

戦略、総合デザイン、店舗内装、店舗外装、看板、駐車場、販促ツール

大正から続く歴史ある自転車屋さんですが、売上が伸び悩みご相談いただきました。
地域性や利用する顧客層を踏まえ、家族で親しめる「自転車屋さん」としました。
交通量の多い道路に面した店舗。大きいながらも白い壁が目立つこのファザードは、ほとんど景色に溶け込んでしまい、お店の存在が隠れてしまっています。
カテゴリ
戦略・デザイン・デザイン図面作成・施工管理
看板作成・販促物作成・パンフレット等ツール制作 他
依頼事業所名
小田原じてんしゃ工房
住所
神奈川県小田原市
課題・箇所
80年続く店舗を改装
BUDGET
約400万円(企画・デザイン・撮影費込み)
SCHEDULE
ご依頼~改善開始 約2か月
改善作成期間 約1週間 
効果検証
オープン直後、売り上げ10倍。客単価8000円から3万円に向上。

改善前

 

外装

改善後

 

オープンチラシ

家族それぞれが選べる多種類の自転車があることをアピールしたチラシ。
ショップカード
なんのお店かわかりやすいよう写真やイラストで視覚的イメージを。自転車のことで困ったことがあれば連絡できるよう、携帯できるショップカードを設置。

その他の実績

 

ページトップ

常識外れ戦略研究所

copyright 常識外れ戦略研究所 2024. alright reserved