
サービスの進め方
まずは現調させてください
まずはヒヤリングと事業の魅力を把握させいただきます。
たとえパンフレット一つ、名刺一つを作る場合でも、ご依頼事業の魅力を充分に表現するために、第三者目線からの事業評価が重要なのです。
それは初めての病院で行う「問診」のようなものです。弊社はお客様事業のカルテを作り、あらゆる制作物がお客様事業の「得・成長要素」になるように考えています。一度事業魅力を把握させていただければ、その後は、通常のやり取りになります。
お客様に1円の無駄金も使わせたくない。アタカのポリシーです。
たとえパンフレット一つ、名刺一つを作る場合でも、ご依頼事業の魅力を充分に表現するために、第三者目線からの事業評価が重要なのです。
それは初めての病院で行う「問診」のようなものです。弊社はお客様事業のカルテを作り、あらゆる制作物がお客様事業の「得・成長要素」になるように考えています。一度事業魅力を把握させていただければ、その後は、通常のやり取りになります。
お客様に1円の無駄金も使わせたくない。アタカのポリシーです。

黒字化計画の進め方
トータルで改善する

ご相談受付
調査
成長余力調査
顧客目線で事業の現状を査定し、成長できる隙間(成長余力)を求めます。
1)総合デザイン
2)認知戦略・認知度合
3)事業イメージ(外観・評判)
4)事業付加価値(内装・営業ツール)
5)商品・サービスの評価
6)スタッフ・会社方針の評価
1)総合デザイン
2)認知戦略・認知度合
3)事業イメージ(外観・評判)
4)事業付加価値(内装・営業ツール)
5)商品・サービスの評価
6)スタッフ・会社方針の評価
財務諸表を閲覧し、損益分岐点、改善投資予算等を計算します
1)決算書 2期分
2)改善予算確保の現状をヒヤリングします。
3)調査終了後、後日、改善提案をします。
1)決算書 2期分
2)改善予算確保の現状をヒヤリングします。
3)調査終了後、後日、改善提案をします。
調査
損益分岐点調査
改善契約
本格調査
成長余力調査
顧客目線で細かく事業調査を行います。
1)消すべきところ
2)隠すべきところ
3)印象強化すべきところ
4)改善すべきところ
5)+アルファの模索
1)消すべきところ
2)隠すべきところ
3)印象強化すべきところ
4)改善すべきところ
5)+アルファの模索
目標を具現化するためにあらゆる面から戦略を絞ります。
1)総合デザインコンセプト
2)認知戦略手段
3)事業イメージコンセプト
4)事業付加価値創造コンセプト
5)商品・サービスのリリース手段
6)スタッフ・会社方針の改善
1)総合デザインコンセプト
2)認知戦略手段
3)事業イメージコンセプト
4)事業付加価値創造コンセプト
5)商品・サービスのリリース手段
6)スタッフ・会社方針の改善
戦略企画
デザインへのコンセプト指示
戦略デザイン
目標に届くデザインの策定
コンセプトに従い、ベクトルを持ったデザインを実行します。
1)ロゴ・ロゴタイプ
2)コピーライト
3)事業イメージデザイン(イメージ図面)
4)WEBデザイン
5)各種ツールデザイン
1)ロゴ・ロゴタイプ
2)コピーライト
3)事業イメージデザイン(イメージ図面)
4)WEBデザイン
5)各種ツールデザイン