お問合せ
お知らせ
良くある質問
Facebook
Twitter
ホーム
会社案内
セミナー
戦略デザイン
黒字化計画
サービス
実績紹介
ヒント
ホーム
実績紹介
とても美味しい日本料理店。でも平日の売上が伸びない。箱根仙石原「高原茶寮 福風」の黒字化計画
箱根仙石原の絶賛料理、多くの人に味わってもらいたい
総製作費
環境条件
約250万円
●実施/2007年10月 ●案件/福風(神奈川県箱根町)
店舗改装
暖簾を掛け、店舗の入り口をわかりやすく誘導するとともに、何が食べられるのか外からわかるよう看板を設置。ここでは写真は使わず、筆文字で表示します。
お店なのか、家なのか迷う入口でした。
ご相談
仙石原ススキ湿原近くの食事処。もっと集客できないか、とのご相談です。
コンセプト
名物は「鯛とろろ」と分かりやすくシンプル。一流の和食を出す食事処としてブランディングしました。
課題点
綺麗な店構えながら、印象が弱め。せっかく美味しい鯛とろろも宣伝が弱く、集客に繋がりません。
実行した解決策
新しいロゴデザインとブランドイメージを提案。看板と入口もワンランク上の印象に。
路面看板
観光地が近く歩行者が多い通りに向け、売り商品を写真付きでアピール。
ショップカード
ホームページへ誘導するショップカードで、遠方からの新規獲得。
その後
新規客の爆発的な増加になりました。特にオンシーズンの平日の来店者数が大幅アップ。
その他の実績
RSS
FC事業にしては息の長い「とり鉄」はアタカがデザインイメージを作りました。
鵠沼スケートパークのデザイン・看板製作
藤沢市湘南海岸に位置する鵠沼スケートパーク。オープン時のロゴ・マスコットデザイン・看板・各種印刷物を作成しました。
え、こんなとこに自転車屋さんあったの?小田原で90年の歴史ある小田原じてんしゃ工房
美味しいコーヒーと美味しいスイーツと美味しい軽食のお店。箱根湯本湯場「茶房うちだ」
安い常連客で満員だったお店を高付加価値の楽しいお店に。大阪お好み焼 おおきに
インバウンド客8割のちゃんこ居酒屋。箱根湯本茶屋「歌流多」
とても美味しい日本料理店。でも平日の売上が伸びない。箱根仙石原「高原茶寮 福風」の黒字化計画
厚木・町田・小田原に展開するライトハウス税理士法人の本社屋イメージアップ戦略
店名を変更。店舗も一気に新装。希少な商品を提供する事業の黒字化計画
アタカの勉強会へ参加して改善を決意。開成駅徒歩2分の魚料理店「わはな座」
住宅街にオープンしたけどパッとしなかった「鰻・蕎麦の山本屋」黒字化計画
伊豆の入口、小田原江之浦で50年の歴史を誇る磯料理店「浜ゆう」の黒字化計画
伊東市のハワイ雑貨店「マハロ」。売上アップでハワイ買い付けが三倍に。
腕利きの料理人が伝統和食の環境を鎌倉にオープン「鎌倉阿寓」スタートアップ支援
男の場所のイメージを大改善。女性も寄れる「たかすけ自動車」
続きを見る
ページトップ