
総製作費
環境条件
約250万円
●実施/2007年10月 ●案件/福風(神奈川県箱根町)
店舗改装

暖簾を掛け、店舗の入り口をわかりやすく誘導するとともに、何が食べられるのか外からわかるよう看板を設置。ここでは写真は使わず、筆文字で表示します。

お店なのか、家なのか迷う入口でした。

ご相談
仙石原ススキ湿原近くの食事処。もっと集客できないか、とのご相談です。
コンセプト
名物は「鯛とろろ」と分かりやすくシンプル。一流の和食を出す食事処としてブランディングしました。
課題点
綺麗な店構えながら、印象が弱め。せっかく美味しい鯛とろろも宣伝が弱く、集客に繋がりません。
実行した解決策
新しいロゴデザインとブランドイメージを提案。看板と入口もワンランク上の印象に。
路面看板

観光地が近く歩行者が多い通りに向け、売り商品を写真付きでアピール。
ショップカード

ホームページへ誘導するショップカードで、遠方からの新規獲得。