3. 売れる仕組みの構築

戦略(STRATEGY)

事業や商品に付加価値を付け、売上アップ・利益アップを誘導する。

戦略のハタラキドコロ

売れる仕組みの構築

今までの販売促進に殆どなかった「戦略」

どの様なターゲットに対して、どの様なイメージで事業を訴求し、どの様な結果を求めるか?それが戦略。

改善の戦略企画から生み出されたコンセプト(魅力表現の方向性)は、デザインワークにわたり、そこからWEB・各種印刷物・看板・表示板・店舗内外装へ指示が伝わります。コンセプト通りのデザイン。デザイン通りのクリエイティブワークが順守されると、求めるべき効果が得られるのです。

経営コンサルタントだけじゃ決して出来ない事。デザイナーだけでも決して出来ない事。両者の間に戦略(コンセプトメイク)が入って初めて叶う事業魅力の向上=売上向上なのです。

 

経営雑学コンテンツ

 

ページトップ