3. 売れる仕組みの構築

戦略(STRATEGY)
事業や商品に付加価値を付け、売上アップ・利益アップを誘導する。

戦略のハタラキドコロ
売れる仕組みの構築
今までの販売促進に殆どなかった「戦略」
どの様なターゲットに対して、どの様なイメージで事業を訴求し、どの様な結果を求めるか?それが戦略。
改善の戦略企画から生み出されたコンセプト(魅力表現の方向性)は、デザインワークにわたり、そこからWEB・各種印刷物・看板・表示板・店舗内外装へ指示が伝わります。コンセプト通りのデザイン。デザイン通りのクリエイティブワークが順守されると、求めるべき効果が得られるのです。
経営コンサルタントだけじゃ決して出来ない事。デザイナーだけでも決して出来ない事。両者の間に戦略(コンセプトメイク)が入って初めて叶う事業魅力の向上=売上向上なのです。
どの様なターゲットに対して、どの様なイメージで事業を訴求し、どの様な結果を求めるか?それが戦略。
改善の戦略企画から生み出されたコンセプト(魅力表現の方向性)は、デザインワークにわたり、そこからWEB・各種印刷物・看板・表示板・店舗内外装へ指示が伝わります。コンセプト通りのデザイン。デザイン通りのクリエイティブワークが順守されると、求めるべき効果が得られるのです。
経営コンサルタントだけじゃ決して出来ない事。デザイナーだけでも決して出来ない事。両者の間に戦略(コンセプトメイク)が入って初めて叶う事業魅力の向上=売上向上なのです。


経営雑学コンテンツ
-
05月10日
漫画で理解する「アタカプランニングって何?」 -
03月24日
アタカのイズム -
07月11日
予算に応じた黒字化計画の使い方 -
01月17日
パラダイムシフト -
03月03日
福岡・天神 飲食店のブランド再構築 -
10月13日
きくちペット新湘南店(新店舗)