WEB

最近はWEBと言います
一昔前とは大きく変わってまっせ
結構重要な武器でっせ

読み込み中.....

ご存知ですか?

あなたのホームページ、約7割がスマホで見られています

最近ではホームページを閲覧する方の約7割が、パソコンではなくスマートフォンからアクセスしています。
つまり、ホームページをスマートフォン向けにすることが、お客様獲得の第一歩へとなっているのです。

「今までのがあるのに、また作り変えるの?」という方も多くいらっしゃると思います。でもご安心ください。
スマホ版のホームページは、画面がパソコンよりも小さいということから、あえて情報を制限して凝縮するという手段もございます。もちろん、パソコン版同様に全ページスマホ版様に見やすく変換したものが望ましいのですが、コストを抑える意味でこの様な手法を実行する方もいらっしゃいます。

ホームページのスタンダード

CMSサイトによる新しいホームページのカタチ

最近のホームページはCMS(コンテンツ・マネジメント・システム)というシステムで構築されることが一般的になってきました。
このシステムはクライアント様側で更新作業ができるので、サイト運営の内製化によるコスト削減や、更新頻度の向上でサイトの鮮度が保てるというメリットがあります。そのためには少し煩雑な更新作業を覚えて頂く必要がありますが、その他検索エンジン対策の容易さ、また外出先での更新など、従来にない恩恵が魅力となっています。

ホームページのスタンダード

現代のホームページは写真がポイント

前述のスマートフォン端末でのアクセスの増加や、CMSの導入などにより、ホームページのデザインそのものが一昔前と変わってきました。その大きな一番の変化は「写真の大きさ」です。印象的な写真を大胆に配置し、時には動画も設置し、瞬間的なイメージによるインパクトに重きを置くことがトレンドとなっています。
つまり、「写真そのものの出来が閲覧者の行動を左右する」と行っても過言ではありません。
「湯気の間から、今にも美味しい香りが届きそうなラーメンの写真」
「暗い蛍光灯の下で、自分で簡単に撮ったラーメンの写真」、違いは明白です。
せっかくの自慢のサービス、お客様に正しく選んでいただきましょう。

アタカプランニングなら

今の動向に合わせた戦略的なホームページを製作をします

戦略的ホームページ。その「戦略」ってなんでしょう?
私たちは「お客様のアクションをコントロールする仕掛け、売上に貢献するための仕組み」として位置づけています。
ホームページに限らず、私たちが提供するサービスには、すべてこの「戦略」が組み込まれています。

「似たような商売だけど、どうしてあのお店は繁盛しているんだろう」
「あそこの製品よりも良いものを作っているけど、どうして売れないんだろう」

私たちが相談を頂いた経営者様は、この様な考えの方がとても多くいらっしゃいましたが、
その多くは「大切な戦略」が抜けてしまっていました。


大切なことは、
きれいなホームページを作ることではなく、
自分が思うデザインを実現することでもなく、
せっかく製作するホームページが「目的の結果」をクリアできるか、ではないでしょうか?

サービスメニュー

 

新着コンテンツ

 

実績紹介

 

ページトップ