ロゴデザイン・ブランディング

ヨットハーバーのロゴデザイン

江の島ヨットハーバー ロゴマーク
江の島ヨットハーバーロゴマークのバリエーション
ヨットハーバーのブランディングの一環として、ロゴマークをデザイン。
アミューズメントの性格がある施設であることから、利用者が記念に手元に置きたくなるようなデザインに。
結果、ペナントやTシャツなどの派生グッズが人気となり、ブランド力が向上しました。

システム開発

ヨットハーバーの出港・帰着管理システム

ヨットハーバーの出港・帰着管理システム
ヨットハーバーの出港・帰着手続きは、出港届等を手書きで記入し、それを受付に提出するという手順。混み合う休日等は出港受付の順番待ちの列ができ、職員数名がフル稼働で対応し、多忙でした。
そこで、出港と帰着の手続きを自動で行うシステムを開発。
あらかじめ登録しておいた利用者のデータを、カードを擦るだけで読み出し、最短5秒程度で出港手続きが完了します。
このシステムにより出港の順番待ちが解消され、さらに人件費も削減されました。

事業効果が見える

詳細データ

カテゴリ
戦略・デザイン・システム開発
依頼事業所名
(株)湘南なぎさパーク
住所
藤沢市
課題・箇所
出港受付に非常に時間がかかる
予算と改善内容
<システム開発>
約500万円(企画・デザイン・システム開発・機材一式)
SCHEDULE
ご依頼~改善開始 約2か月
改善施工期間 約1年 
効果検証
ロゴマークつきのグッズが人気に。
システム導入により利用者増、人件費削減。
   

 

その他の実績

以下のコンテンツから選択してください

数字が物語る。
+戦略デザインのチカラ
理論じゃなく、結果が重要。アタカには結果があります。数字を見ればきっと解ります。
黒字化計画改善253案件 目標数値到達97.5%  弊社提案を100%履行した場合100%  平均売上成長率前対比180%  平均粗利益増加率前対比200% 平均投資回収月数24か月  選挙支援勝敗29戦全勝 国政政党衆議院数6議席22議席
戦略デザインと実行には予算がかかる。でも、予算を無駄にしないのがアタカの改善。

新着コンテンツ

以下のコンテンツから選択してください

ページトップ