ロゴデザイン・WEB製作・看板製作

木工屋さんの可能性を新しいカタチに

湯河原駅前うさぎや旧店舗
作業所の新築にあたり、ロゴマークの制定と看板のご相談をいただいた案件。
外壁はガルバリウム板のネイビー。建物に負けないインパクトを目指していた若い専務(現社長)さんの意向をベースにカラー提案を行い、従来の印象にない鮮やかなライムグリーンをイメージカラーに選定。看板設置後から飛びこみの相談も増え、ヌケの良い立地とも奏効してシンプルながらもインパクトのあるイメージ作りができました。

 

ロゴデザイン

業種を表すロゴデザイン

社名は武周木工。漢字が四文字続くので、業種を表すノコ歯とあわせ、「木工」部分にスポットをあてて、英文字との組み合わせによるイメージを作り上げました。
ボリューム感のある書体は仕事に対する真面目さと気骨、安心感を表しています。
 
WEBサイトも、従来の木工屋さんのイメージにないアクティブでインパクトのあるデザインで製作。公開よりお問い合わせも順調に届き、現在でも、相談につながるツールとして活用されています。 http://www.bushu-mokko.com


 

事業効果が見える

詳細データ

カテゴリ
戦略・デザイン・ロゴデザイン・看板製作・WEB製作
依頼事業所名
武周木工
住所
神奈川県小田原市
課題・箇所
建物の新設にあたり、新しいイメージでPRをしたい
予算と改善内容
約100万円(企画・ロゴデザイン・WEB制作・看板製作と施工)
SCHEDULE
ご依頼~改善開始 約2か月
看板施工期間 1日 
効果検証
新規顧客の増加。2019年現在も看板やWEBからの問い合わせが週1度は継続中。
   

 

その他の実績

以下のコンテンツから選択してください

数字が物語る。
+戦略デザインのチカラ
理論じゃなく、結果が重要。アタカには結果があります。数字を見ればきっと解ります。
黒字化計画改善253案件 目標数値到達97.5%  弊社提案を100%履行した場合100%  平均売上成長率前対比180%  平均粗利益増加率前対比200% 平均投資回収月数24か月  選挙支援勝敗29戦全勝 国政政党衆議院数6議席22議席
戦略デザインと実行には予算がかかる。でも、予算を無駄にしないのがアタカの改善。

新着コンテンツ

以下のコンテンツから選択してください

ページトップ