シンプルな店構えで食材と職人の良さを引き立てる

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

総製作費
環境条件
約300万円
●実施/2016年9月 ●案件/又兵衛(神奈川県相模原市)
店舗改装
繁華街のB1Fにつき、伝わりやすいサインが有効。ロゴや看板の写真で「この店で何がたべられるか」を視覚的に伝達しました。
店名と細かいメニュー表示のみで、どんな店かが伝わりづらい。

ご相談

飲食店を数店舗経営するオーナー様。古くなり、売上が下がっている店舗を再生させたいとのご相談でした。

コンセプト

もともと美味い食材、良い職人が揃っているので、デザインはシンプルに。看板には鮮やかな料理写真と、抜けるような柔らかい筆文字のロゴを使いました。

課題点

相模原駅すぐのビル地下1階と好立地。しかし看板は色褪せ、古い情報が掲載されたままになっていて、階下に降りる勇気が出ません。
実行した解決策
人通りが多い繁華街なので、伝わりやすいサインが有効。店舗名・ロゴデザイン・看板等を作成し、「この店で何が食べられるか」を視覚的に伝達しました。

ロゴ

和食・専門性を意識しつつ、若い客層も取り込むために柔らかい筆文字ロゴを使用しました。
メニュー
とにかく魚が美味しく、食べればリピートになることは必至でした。看板商品、売り商品を大きく掲載し、味を知ってもらうためのメニューです。

その他のツール

オープンチラシとショップカード、この他リーフレットなども制作しました。統一したデザインで認知を高めます。
ホームページ
店舗イメージそのままに、チラシでは表示しきれない料理やドリンク、コンセプトなどを掲載。
座敷はテーブルの色がバラバラな座卓でしたが、リニューアルを機に椅子席へ変更しました。

その後

通り沿いの看板もすべてリニューアルし、店舗認知も向上。改善後の売上最大値は1.5倍。

その他の実績

RSS

ページトップ