看板・外装・SPツール

老舗寿司店の改善

昔は賑やかだった青物町商店街。市役所の移転と共に大きく衰退していった。次々と閉店する商店会の仲間たち。でもご主人は再起を願った。
回転ずしの流行る今、伝統の江戸前握り寿司の良さを訴求するため、入口・看板・内装などを総合的に改善した。

改善前

 

暗くて怖い外装
古さが目立つ看板
腰壁の無いレジ周り
汚れた壁
調光が必要
不揃いの品書
 

改善後

 

外装は目立つ暖色で構成
行燈看板でイメージアップ
夜の顔も行燈でしっとり
店内の調光もバッチリ
お品書板も作り直し
腰壁を張り巡らした上り席
綺麗に片付いたレジ周り
トイレ周りも清潔
新商品開発
ショップカードも作成
ホームページも充実
 
  
  
  

事業効果が見える

詳細データ

カテゴリ
内外装改修
メニュー・ポップ・商品開発支援
依頼事業所名
千両寿司
住所
神奈川県小田原市
課題・箇所
売上を取り戻したい
BUDGET
約350万円(企画・デザイン・施工・撮影費込み)
SCHEDULE
ご依頼~改善開始 約1か月
改善作成期間 約2週間 
効果検証
日商平均が1-2万円が10-15万円へ改善
リニューアルオープン日には25万円以上の売上を記録
 
 
 
数字が物語る。
+戦略デザインのチカラ
理論じゃなく、結果が重要。アタカには結果があります。数字を見ればきっと解ります。
黒字化計画改善253案件 目標数値到達97.5%  弊社提案を100%履行した場合100%  平均売上成長率前対比180%  平均粗利益増加率前対比200% 平均投資回収月数24か月  選挙支援勝敗29戦全勝 国政政党衆議院数6議席22議席
戦略デザインと実行には予算がかかる。でも、予算を無駄にしないのがアタカの改善。

新着コンテンツ

実績紹介

サービスカテゴリ

ページトップ