認知アップで新ジャンルの定着

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

総製作費
環境条件
約110万円
●実施/2012年4月 ●案件/柑熟屋(神奈川県藤沢市) ●実施/2014年2月 ●案件/レッドロックスタンド(神奈川県大磯町)
店舗改装
藤沢駅北口の歩道橋直下にある店舗。人通りは多いので、視界に入りやすいコントラストが必要。建物の白に映える柑橘の暖色と、上品な濃茶と赤でわかりやすくまとめました。
中古感のある以前の店舗ファサード。

ご相談

もともと青果販売を行っていますが、路面店を出すということでご相談いただきました。

コンセプト

青果販売のプロならではの食べごろの甘くみずみずしい商品が並ぶことをアピール。

課題点

古い既存のテントや中古感のある建物をどうリフレッシュするかが問題でした。
実行した解決策
白い外壁はそのまま、ポイントに赤を足し爽やか且つ上品な印象に。

同事業主様案件

レッドロックスタンド
レッドロックスタンドは、小田原厚木道路の大磯サービスエリア内にあるコンテナ型売店のリニューアル案件。郊外にあるため、緑が多く開放感たっぷり。そんな立地と、名物のフレッシュソフトクリームから、アメリカの片田舎のようなデザインをご提案。その後クレープ販売を行うとのことで、2度目の改装を行いました。

みかん箱

ミカンのキャラクターを使った、ポップな段ボール箱。そのまま店頭に並べても見栄えがします。
ポスター
限定メニューや告知もアメリカンスタイルで統一。つい頼みたくなるご機嫌なデザインです。

その後

柑熟屋:おしゃれな藤沢の若奥様から、舌の肥えた初老の紳士まで幅広い客層に支えられています。
レッドロックスタンド:商品の良さから、徐々にお客様が増加しています。

その他の実績

RSS

ページトップ