お好み焼 おおきに

戦略、総合デザイン、店舗外装、看板、駐車場、販促ツール

常連客はいるものの、来客数が増えずお悩みでした。
本場大阪で修業したお好み焼きの味は天下一品。だからこそ「徹底したイメージ戦略で必ず再生する!」という勝算がありました。
大阪の賑やかさ、コテコテ感、野球人の憩いの場をキーワードにイメージを作ります。
課題点として、ファザードがシンプル過ぎて業種や美味しさが伝わりにくく、店内もメリハリがなく印象に残りにくい。
そこで、商品がイメージできるロゴ、ファザードに改装。お客様の写真を使い、賑やかさやコテコテ感を出しました。
 
カテゴリ
戦略・デザイン・デザイン図面作成・施工管理
看板作成・販促物作成・パンフレット等ツール制作 他
依頼事業所名
おおきに
住所
神奈川県横浜市東神奈川
課題・箇所
店舗改装 客単価アップ・月商アップ・客層の改善
BUDGET
約400万円(企画・デザイン・撮影費込み)
SCHEDULE
ご依頼~改善開始 約2か月
改善作成期間 3日間 
効果検証
オープン直後、月商100万円から250万円にアップ。客単価も1500円から3500円にアップ。
最大月商470万円、4年後の年商6000万円(改善前1,100円)

大阪名物コテコテ&キャラで面白さアップ

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お好み焼きの写真とこだわりを全面にアピール。屋根とお客様写真でボリューム感が大幅にアップしました。
シンプル過ぎて、お好み焼きが食べられるとは気づきにくい。

ご相談

常連客はいるものの、来客数が増えずお悩みでした。

コンセプト

本場大阪で修業したお好み焼きの味は天下一品。だからこそ「徹底したイメージ戦略で必ず再生する!」という勝算がありました。
大阪の賑やかさ、コテコテ感、野球人の憩いの場をキーワードにイメージを作ります。

課題点

ファザードがシンプル過ぎて業種や美味しさが伝わりにくく、店内もメリハリがなく印象に残りにくい。
実行した解決策
商品がイメージできるロゴ、ファザードに改装。お客様の写真を使い、賑やかさやコテコテ感を出しました。

キャラクター

個性豊かなオーナーをキャラクターとしてアピール。親しみやすさが向上しました。
店内壁
壁面を埋め尽くす͡コッテコテで、賑やかさを演出します。

店内ポップ

賑やかさをプラスする店内ポップやステッカー。壁に貼って賑わいと追加注文を促します。
「これ別のお店じゃない?」という声が聞こえそうなほど、大きく様変わりした店内。トーンを落としてくつろげる空間に仕上げました。

その後

現在までにリニューアルは3回。定期的に、かつ長期に渡りイメージを刷新することで、落ち込む時期を乗り越え安定した集客を維持させることができます。コツコツと手を入れさせていただいた個所は無数に上り、今やリニューアル前の3倍を超える売上です。

その他の実績

  • 2018.03.06 お知らせタイトル。お知らせタイトル。
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  • 2018.03.06 お知らせタイトル。お知らせタイトル。
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