大阪名物コテコテ&キャラで面白さアップ

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総製作費
環境条件
約420万円
●実施/2003年10月~2009年(計3回) ●案件/おおきに(神奈川県横浜市)
店舗改装
お好み焼きの写真とこだわりを全面にアピール。屋根とお客様写真でボリューム感が大幅にアップしました。
シンプル過ぎて、お好み焼きが食べられるとは気づきにくい。

ご相談

常連客はいるものの、来客数が増えずお悩みでした。

コンセプト

本場大阪で修業したお好み焼きの味は天下一品。だからこそ「徹底したイメージ戦略で必ず再生する!」という勝算がありました。
大阪の賑やかさ、コテコテ感、野球人の憩いの場をキーワードにイメージを作ります。

課題点

ファザードがシンプル過ぎて業種や美味しさが伝わりにくく、店内もメリハリがなく印象に残りにくい。
実行した解決策
商品がイメージできるロゴ、ファザードに改装。お客様の写真を使い、賑やかさやコテコテ感を出しました。

キャラクター

個性豊かなオーナーをキャラクターとしてアピール。親しみやすさが向上しました。
店内壁
壁面を埋め尽くす͡コッテコテで、賑やかさを演出します。

店内ポップ

賑やかさをプラスする店内ポップやステッカー。壁に貼って賑わいと追加注文を促します。
「これ別のお店じゃない?」という声が聞こえそうなほど、大きく様変わりした店内。トーンを落としてくつろげる空間に仕上げました。

その後

現在までにリニューアルは3回。定期的に、かつ長期に渡りイメージを刷新することで、落ち込む時期を乗り越え安定した集客を維持させることができます。コツコツと手を入れさせていただいた個所は無数に上り、今やリニューアル前の3倍を超える売上です。

その他の実績

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