お好み焼 おおきに
戦略、総合デザイン、店舗外装、看板、駐車場、販促ツール
常連客はいるものの、来客数が増えずお悩みでした。
本場大阪で修業したお好み焼きの味は天下一品。だからこそ「徹底したイメージ戦略で必ず再生する!」という勝算がありました。
大阪の賑やかさ、コテコテ感、野球人の憩いの場をキーワードにイメージを作ります。
課題点として、ファザードがシンプル過ぎて業種や美味しさが伝わりにくく、店内もメリハリがなく印象に残りにくい。
そこで、商品がイメージできるロゴ、ファザードに改装。お客様の写真を使い、賑やかさやコテコテ感を出しました。
本場大阪で修業したお好み焼きの味は天下一品。だからこそ「徹底したイメージ戦略で必ず再生する!」という勝算がありました。
大阪の賑やかさ、コテコテ感、野球人の憩いの場をキーワードにイメージを作ります。
課題点として、ファザードがシンプル過ぎて業種や美味しさが伝わりにくく、店内もメリハリがなく印象に残りにくい。
そこで、商品がイメージできるロゴ、ファザードに改装。お客様の写真を使い、賑やかさやコテコテ感を出しました。
カテゴリ
戦略・デザイン・デザイン図面作成・施工管理
看板作成・販促物作成・パンフレット等ツール制作 他
看板作成・販促物作成・パンフレット等ツール制作 他
依頼事業所名
おおきに
住所
神奈川県横浜市東神奈川
課題・箇所
店舗改装 客単価アップ・月商アップ・客層の改善
BUDGET
約400万円(企画・デザイン・撮影費込み)
SCHEDULE
ご依頼~改善開始 約2か月
改善作成期間 3日間
改善作成期間 3日間
効果検証
オープン直後、月商100万円から250万円にアップ。客単価も1500円から3500円にアップ。
最大月商470万円、4年後の年商6000万円(改善前1,100円)
最大月商470万円、4年後の年商6000万円(改善前1,100円)
大阪名物コテコテ&キャラで面白さアップ
お好み焼きの写真とこだわりを全面にアピール。屋根とお客様写真でボリューム感が大幅にアップしました。
シンプル過ぎて、お好み焼きが食べられるとは気づきにくい。
ご相談
常連客はいるものの、来客数が増えずお悩みでした。
コンセプト
本場大阪で修業したお好み焼きの味は天下一品。だからこそ「徹底したイメージ戦略で必ず再生する!」という勝算がありました。
大阪の賑やかさ、コテコテ感、野球人の憩いの場をキーワードにイメージを作ります。
大阪の賑やかさ、コテコテ感、野球人の憩いの場をキーワードにイメージを作ります。
課題点
ファザードがシンプル過ぎて業種や美味しさが伝わりにくく、店内もメリハリがなく印象に残りにくい。
実行した解決策
商品がイメージできるロゴ、ファザードに改装。お客様の写真を使い、賑やかさやコテコテ感を出しました。
キャラクター
個性豊かなオーナーをキャラクターとしてアピール。親しみやすさが向上しました。
店内壁
壁面を埋め尽くす͡コッテコテで、賑やかさを演出します。
店内ポップ
賑やかさをプラスする店内ポップやステッカー。壁に貼って賑わいと追加注文を促します。
その他の実績
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2018.03.06 お知らせタイトル。お知らせタイトル。
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2018.03.06 お知らせタイトル。お知らせタイトル。
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2018.03.06 お知らせタイトル。お知らせタイトル。
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2018.03.06 お知らせタイトル。お知らせタイトル。
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2018.03.06 お知らせタイトル。お知らせタイトル。