お問合せ
お知らせ
良くある質問
Facebook
Twitter
ホーム
会社案内
セミナー
戦略デザイン
黒字化計画
サービス
実績紹介
ヒント
ホーム
実績紹介
安い常連客で満員だったお店を高付加価値の楽しいお店に。大阪お好み焼 おおきに
大阪名物コテコテ&キャラで面白さアップ
総製作費
環境条件
約420万円
●実施/2003年10月~2009年(計3回) ●案件/おおきに(神奈川県横浜市)
店舗改装
お好み焼きの写真とこだわりを全面にアピール。屋根とお客様写真でボリューム感が大幅にアップしました。
シンプル過ぎて、お好み焼きが食べられるとは気づきにくい。
ご相談
常連客はいるものの、来客数が増えずお悩みでした。
コンセプト
本場大阪で修業したお好み焼きの味は天下一品。だからこそ「徹底したイメージ戦略で必ず再生する!」という勝算がありました。
大阪の賑やかさ、コテコテ感、野球人の憩いの場をキーワードにイメージを作ります。
課題点
ファザードがシンプル過ぎて業種や美味しさが伝わりにくく、店内もメリハリがなく印象に残りにくい。
実行した解決策
商品がイメージできるロゴ、ファザードに改装。お客様の写真を使い、賑やかさやコテコテ感を出しました。
キャラクター
個性豊かなオーナーをキャラクターとしてアピール。親しみやすさが向上しました。
店内壁
壁面を埋め尽くす͡コッテコテで、賑やかさを演出します。
店内ポップ
賑やかさをプラスする店内ポップやステッカー。壁に貼って賑わいと追加注文を促します。
「これ別のお店じゃない?」という声が聞こえそうなほど、大きく様変わりした店内。トーンを落としてくつろげる空間に仕上げました。
その後
現在までにリニューアルは3回。定期的に、かつ長期に渡りイメージを刷新することで、落ち込む時期を乗り越え安定した集客を維持させることができます。コツコツと手を入れさせていただいた個所は無数に上り、今やリニューアル前の3倍を超える売上です。
その他の実績
RSS
FC事業にしては息の長い「とり鉄」はアタカがデザインイメージを作りました。
鵠沼スケートパークのデザイン・看板製作
藤沢市湘南海岸に位置する鵠沼スケートパーク。オープン時のロゴ・マスコットデザイン・看板・各種印刷物を作成しました。
え、こんなとこに自転車屋さんあったの?小田原で90年の歴史ある小田原じてんしゃ工房
美味しいコーヒーと美味しいスイーツと美味しい軽食のお店。箱根湯本湯場「茶房うちだ」
安い常連客で満員だったお店を高付加価値の楽しいお店に。大阪お好み焼 おおきに
インバウンド客8割のちゃんこ居酒屋。箱根湯本茶屋「歌流多」
とても美味しい日本料理店。でも平日の売上が伸びない。箱根仙石原「高原茶寮 福風」の黒字化計画
厚木・町田・小田原に展開するライトハウス税理士法人の本社屋イメージアップ戦略
店名を変更。店舗も一気に新装。希少な商品を提供する事業の黒字化計画
アタカの勉強会へ参加して改善を決意。開成駅徒歩2分の魚料理店「わはな座」
住宅街にオープンしたけどパッとしなかった「鰻・蕎麦の山本屋」黒字化計画
伊豆の入口、小田原江之浦で50年の歴史を誇る磯料理店「浜ゆう」の黒字化計画
伊東市のハワイ雑貨店「マハロ」。売上アップでハワイ買い付けが三倍に。
腕利きの料理人が伝統和食の環境を鎌倉にオープン「鎌倉阿寓」スタートアップ支援
男の場所のイメージを大改善。女性も寄れる「たかすけ自動車」
続きを見る
ページトップ