居酒屋さんのゴールデンタイム、夜の認知を磨き上げる

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

総製作費
環境条件
非公開
●実施/2008年11月 ●案件/わはな座(神奈川県開成町)
店舗改装
木目のトーンをぐっと引き締め、外壁とのコントラストを出します。内照式の行灯看板や赤色系の装飾で印象を高め、商品が外からわかるようタペストリーに写真を掲載しました。
全体に白っぽく、建物とのコントラストが弱いイメージがありました。

ご相談

地魚主体のおいしい料理でありながら、売上が低減してしまったとのご相談です。

コンセプト

おいしい料理を武器にアピールを行い、顧客開拓。

課題点

開成駅すぐの好立地にありながら店舗の印象が弱いこと、新規顧客へのアピール不足が問題。
実行した解決策
店舗外装部のみリニューアルで、印象・新規顧客の掘り起こしを計画しました。

ショップカード

温かみある配色で、居心地の良さをイメージしていただきます。
看板
店舗前駐車場に可動式内照看板を設置。通りのお客様へアピールします。ランチとディナーは着脱式にし、存在感アップ。
店内はカレンダーなど生活感のあるものを取り除き、キッチンと客席の間に暖簾を設置しました。

その後

新たな常連さんはもとより、新規のお客様も増え、季節料理をゆったりと楽しんでいただける空間として新たな賑わいをみせています。

その他の実績

RSS

ページトップ