起業・創業の最大課題は、初期の売上を如何に得るかです。アタカは売上を望める事業の構築をサポートします。

新しい時代のものづくりの在り方

 

損をしない売上アップ

自主自立をするために

脱、下請け企業

ものづくり事業の課題は、下請けであるが故の知名度の無さとオリジナル商品の薄さです。
元請けからの受注は年々海外にシフトし、少なくなっています。元請け企業自体も減少傾向にあります。
このまま日々を送るだけでは、将来は何時までも見えません。
今ある設備環境を最大限に活用して、直接消費者へ訴える商品の開発が急務となっています。

アタカプランニングは、御社の設備状況を把握し、現在ある設備・環境を最大限に活用する新・事業を提案します。
カンブリア宮殿などで取り上げられるものづくりに共通する事は、自社ブランド・自社製品です。
分業をいち早く終焉させ、0から作り上げるオリジナル商品を持ちましょう。
ブランディングは勿論、ニーズの強い商品をご提案します。

ものづくり支援の実績

 

数字が物語る。
+戦略デザインのチカラ
理論じゃなく、結果が重要。アタカには結果があります。数字を見ればきっと解ります。
黒字化計画改善253案件 目標数値到達97.5%  弊社提案を100%履行した場合100%  平均売上成長率前対比180%  平均粗利益増加率前対比200% 平均投資回収月数24か月  選挙支援勝敗29戦全勝 国政政党衆議院数6議席22議席
戦略デザインと実行には予算がかかる。でも、予算を無駄にしないのがアタカの改善。

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