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黒字化計画
その4、利益構造分析・収支計画
4. 利益構造作成
財務(ACCOUNT)
難しい事はしません。売上アップ改善するのに「いくら必要か?」「いつまでに回収できるか?」この二つを明確にします。
過去三年間の財務諸表から
改善予算を求める
売上アップ改善を行う場合、どのくらいの改善予算が取れるか?、そして、改善費用の償却を含めた損益分岐を把握して目標数値を出すために、事業の財務を把握する必要があります。
必要な資料は、直近(基本は三年間)の貸借対照表と損益計算書です。コストカット目的ではなく、飽くまで原価と販管費のバランスを見る為です。特に問題が無ければ、総売上金額・平均原価率・純利益額の3つが解ればOKです。
キャッシュフローが解ると未来が見える
現実性の高い収支計画
およそ改善に必要な費用の捻出方法(自己資金・借り入れ・資金調達)と償却手段を加味した損益分岐を設定。成長余力調査から求められる改善到達目標から得られる売上・利益、変動する経費を算出し、収支計画(1年または2年)を作成します。この収支計画からキャッシュフローが予想でき、初期予算としていくら必要かを把握することができます。
売上予想は改善計画と連動し。根拠あるものとする事により、資金調達の資料として利用できます。
過去、起業・事業改善で金融機関の借入が必要になったとき、この収支計画書が大きな働きを見せました。
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その1、成長余力調査
その2、売れない仕組みの排除
その3、売れる仕組みの構築
その4、利益構造分析・収支計画
その5、戦略を伴うデザイン
6、クリエイティブワーク(様々な製作・創造)
7、伴走型コンサルティング
数字が物語る。
+戦略デザインのチカラ
理論じゃなく、結果が重要。アタカには結果があります。数字を見ればきっと解ります。
黒字化計画改善
263案件
目標数値到達
95%
弊社提案を100%履行した場合
100%
平均売上成長率前対比
180%
平均粗利益増加率前対比
200%
平均投資回収月数
24か月
選挙支援勝敗
40戦39勝
国政政党衆議院数
6議席
→
22議席
戦略デザインと実行には予算がかかる。でも、
予算を無駄にしない
のがアタカの改善。
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