ビル3階の店舗へお客様を誘導する仕組み

戦略、総合デザイン、店舗内装、店舗外装、看板、販促ツール、WEB

平塚駅徒歩3分の居酒屋さん。漁港のある町ならではの鮮魚や焼き鳥は美味しく、お酒の種類も豊富。味や立地の良さに反し入店数は少なめ、なんとか立て直したとのご相談でした。
入店動機となる1Fの入口が決め手。やっぱりやめよう、と思わせず3F店舗までどう誘導するかを意識しました。
カテゴリ
戦略・デザイン・デザイン図面作成・施工管理・WEB制作・看板作成・販促物作成・パンフレット等ツール制作 他
依頼事業所名
ライスアイランド
住所
神奈川県平塚市
課題・箇所
「くしはな」の店名を弊社提案で「紅谷恵比寿(紅谷町にある開運どころ)」に変更して、売り上げアップ1.3倍以上を目指しました。
風俗店舗が近隣にあり、女性客が来ないのが課題。事業魅力として、女性の好きな「運」をテーマにしました。
BUDGET
約700万円(企画・デザイン・撮影費・店舗設計・改修・看板・WEB・その他装飾を含む)
SCHEDULE
ご依頼~改善開始 約2か月
改善作成期間 約2か月(現場工事2週間) 
効果検証
再オープン後、売上1.5倍、粗利益率1.2倍。粗利益は1.8倍に。
改善投資額は4か月で回収されました。
目的だった女性客も多く、盛況です。

改善前

 

色気の弱い外装
三階の店舗入口
経年劣化した客席
色気のない会計どころ

改善後

 

いろいろ期待させる魅力ある外観
和の伝統を匂わす店舗入口
朱と黒を上手く使った店内
会計どころも独特なデザインに

ロゴ

 

現調からの平面図

 

開運・大恵比寿様

 

開運・金の招き猫

 

外置看板

 

厨房のれん

 

団体席

 

階段装飾

 

パンフレット

 

ショップカード

 

その他の実績

 

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