総製作費
環境条件
約250万円
●実施/2007年10月 ●案件/福風(神奈川県箱根町)
店舗改装
暖簾を掛け、店舗の入り口をわかりやすく誘導するとともに、何が食べられるのか外からわかるよう看板を設置。ここでは写真は使わず、筆文字で表示します。
お店なのか、家なのか迷う入口でした。

ご相談

仙石原ススキ湿原近くの食事処。もっと集客できないか、とのご相談です。

コンセプト

名物は「鯛とろろ」と分かりやすくシンプル。一流の和食を出す食事処としてブランディングしました。

課題点

綺麗な店構えながら、印象が弱め。せっかく美味しい鯛とろろも宣伝が弱く、集客に繋がりません。
実行した解決策
新しいロゴデザインとブランドイメージを提案。看板と入口もワンランク上の印象に。

路面看板

観光地が近く歩行者が多い通りに向け、売り商品を写真付きでアピール。
ショップカード
ホームページへ誘導するショップカードで、遠方からの新規獲得。

その後

新規客の爆発的な増加になりました。特にオンシーズンの平日の来店者数が大幅アップ。

その他の実績

  • 2018.03.06 お知らせタイトル。お知らせタイトル。
  • 2018.03.06 お知らせタイトル。お知らせタイトル。
  • 2018.03.06 お知らせタイトル。お知らせタイトル。
  • 2018.03.06 お知らせタイトル。お知らせタイトル。
  • 2018.03.06 お知らせタイトル。お知らせタイトル。

ページトップ

常識外れ戦略研究所

copyright 常識外れ戦略研究所 2024. alright reserved