●新規客が来ない
●売上が年々減っている
●広告を出してもお客が増えない
●広告・デザインを捨て金だと思っている
●事業改善の仕方がわからない
●商材は良いのに売れ行きが悪い
●値下げしてから利益が減った
●とにかく売上を伸ばしたい
●収益を出してから子供に事業を継がせたい
●売上計画を作る根拠がわからない
売上げの低下
顧客離れ・悩み・課題
不況だから? 時代が変わったから?
「では繁盛している事業はどうしているのか?」
グラフは多くの事業に見られる売上げ推移のイメージです。 長い不況で少しづつ売上げが低下している場合、余力のある状態で次の一手を打つことがとても重要です。
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お客様の声
居酒屋の店舗改善初めは半信半疑でしたがデザインや お店の改善までおまかせしました。 結果、改善後数年経た今でも新規客 が増え、売上げ記録を更新しました。
自動車修理工場の印象戦略 女性のお客様が気軽にお越し頂ける ようにロゴやイメージの一新。おか げで自動車販売も向上し、各種展開 がしやすくなりました。
売上アップ、黒字を目指したい方は御覧ください
アタカプランニング株式会社へ電話 0465-21-0077
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こんな時代に売上げアップ…本当にできる?
アタカプランニング株式会社 代表取締役 古川正己
お任せ下さい、私たちは
売上げアップ専門の企画・デザイン会社です
10事業が起業すると5年以内に8事業は廃業すると言われています。それには原因があります。それは『売上があがる仕組み』を疎かにするからです。アタカは10事業をサポートすると9事業以 上が10年以上、良い成績で営業を継続しています。もちろん「売上があがる仕組み」を備えるから です。また、お客様の多くは起業ではなく事業改善です。もしも経営者様が「本当はもっと売れるはず」とお思いなら、まずは一度弊社の無料相談を受けてみませんか?沢山の実績事例を見ながら目からウロコの売上アップ術を、是非お試しください。
代表 古河正己
どんな種類の事業が改善・黒字化できるの?(弊社実績)

改善時期(創業から) 売上げアップ率
支援業種の割合と業種例
和食・レストラン・居酒屋・ ラーメン店・カフェ・和菓子・ 土産物・パン屋・ケーキ屋…
[他にもいろいろ] 建築関連・ 農家・衣料品店・士業・病院・ クリニック・歯医者・鍼灸院・ 整体院・ジム・ペット関連…



もっと詳しい実績を見る   ページトップへ
アタカは事業魅力操作A作戦で、歴史的不景気の中13年で200案件以上を受注してきました。

目標数値達成率は95%  平均売上アップ率170%(改善前対比)  平均投資償還期間18ヵ月
クライアントがもっと安心できるサービスとは?
達成率を100%にするには?
私たちは考えました。
達成率100%の安心を目指し、事業魅力操作をグレードアップ 事前審査+事業魅力操作+コンサルティング=
黒字化計画 目からウロコの事業改善
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それは「事業魅力指導」というトータルコンサルティング。
■事業魅力指導の核となる事業の力とは
事業概念事業コンセプト企画・デザインブランド
良ければ事業が強くなる 悪ければ弱くなる
スタッフ 印象・接客の質 クロージング
リピートに繋がる
商品価値独創性・質デザインネーミング紹介手段
商品の魅力アピール
事業内部(活動内容)空間の質・非日常性(活動の独創性)
店内の居心地のよさ 悪ければ買われない
事業外観(事業印象)看板・外部表示(営業の質)
お店への入りやすさ 入りにくいと誰も来ない
事業認知 エリア広告 ホームページ リリース
お客様が事業を知る 知らないと誰も来ない
事業の力
事業理念を始め、
事業の力はバランスが大切。
どれかが欠けると効果はでません。
事業の力とは
  • 1.事業概念 CI 事業のエンジン・事業を優位にする概念 事業の方向性・専門性・コンセプト・タ ーゲットなどを基に事業計画がなされ、 的確なデザインがある状態。
  • 2.事業認知 PR 新規客に影響する 事業名・所在地・専門性・付加価値・ブ ランド・利用用途等がターゲットに理解 されている状態。
  • 3.事業外観 新規客・客単価に影響する 事業の方向性・ターゲットの期待に沿い、 事業の内容・安全性・信頼性などが損な われない外観(印象)である状態。
  • 4.事業内部 客単価・原価率・リピート客に影響する 購買や利用のイメージを害さず、非日常 を具現化する空間。使用色・BGM・内装 ・購買空間のクオリティ。
  • 5.商品価値 原価率・リピート客に影響する 商品紹介(メニュー・タグ・POP)のスマ ートさ。パッケージデザイン・陳列のク オリティ。
  • 6.スタッフ 客単価・リピート客に影響する 終わり良ければ全て良しなら、逆は大変。 人の印象は事業を大きく左右する。清潔 さ、真面目さ、エンターテイメント性。
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実施にはお約束事が3つあります
1 事業魅力調査を実施し、事業改善の可否判断において合格すること 今までの相談案件の中で不合格となるケースは20%以下です。自ら改善相談に来る事業は、8割がた末期状態ではありません。
2 契約前に提示する重要改善事項を漏れなく実行すること 予算や経営者の意向で、提出した重要改善事項を網羅出来ない場合、改善効果は予想以上に減少します。
3 フォローコンサルティングによる改善後指導を利用すること事業改善後でも様々な要因から訴求力が弱い、予想を下回ると言う可能性があります。事業改善をムダにしないためにも正しい活用が身につくまでは一定期間のコンサルティングが必要になります。
100%の目標数値達成をお約束します ※弊社にご依頼の際、明らかに改善が見込めない場合は支援をお断りするケースもございます。
事業改善 黒字化計画の流れ
  • 無料
    1調査依頼
    まずは事前に電話かメールで調査予約。調査時間は30-60分程度で、実質的経営者様の同席が必須です。
  • 2事業調査
    「売れない原因」を究明し「どうしたら売れるか」を探ります。また経営課題や心配事等もご遠慮無く相談下さい。
  • 3調査報告
    不調の原因、改善すべき箇所、およその改善予算、今後の成長予測等を報告し、わかりやすくご説明いたします。
  • ここまでは無料
    キャンセル可能
  • 無料
    1改善実行
    調査報告をご検討頂き、宜しければご契約となります。戦略支援・デザインご提案等、具体的な実作業に入ります。 1.事業の基本デザインの作成
    2.認知広告ツールの作成
    3.ファサードの改善
    4.店内の改善
    5.商品の魅力改善
    6.人的魅力の改善
  • 2フォロー
    改善実行後、稼働時でも問題等も含め、一定期間フォローを行います。期間は改善規模によって違います。
  • 3コンサル
    事業魅力の低下を防ぎ事業を長期に繁栄させるために、フォロー終了後、定期コンサルティングをお受けうください。
料金について 料金は事業規模・改善範囲・改善内容で違いますが、捨て金にせず、上がった利益で回収する範囲を設定しますので、まずは無料の範囲でご相談ください。
※弊社にご依頼の際、明らかに改善が見込めない場合は支援をお断りするケースもございます。
■よくいただくご質問
Q. どんな業種も黒字になりますか?
A. 安売り、非専門店、風俗、ギャンブルなどの業態は改善できません。
Q. 経営者指導は必要ですか?
A. 不問です。売れる環境を提供すると、繁忙の中で経営者は自分で成長します。
Q. 上がった売上は維持できますか?
A. 改善5年目の、平均売上保持率は85%前後。10年で70%前後です。
 改善後指導を利用していただければ下がるどころか年々売上が上がります。
Q. 改善の投資はどのくらいの期間で回収できますか?
A. 有店舗事業で平均1年、BtoBで平均2.5年、ネット販売は実績なし。

まずはお電話・メールで改善を始めましょう